Loading...

企業情報

Company Information

企業情報

株式会社 コーチ・エィ

コーチ・エィは、リーダーの組織・風土変革を実現するエグゼクティブ・コーチング・ファームです。
グローバル・コーチング・ファームとしての豊富な実績とノウハウ、自社開発のトレーニングなどを通じて、「創造的な組織づくりを担うリーダー」をコーチしていくことによって、人と組織の可能性を開き、組織変革のサポートをしています。

  • 事業内容

    企業向けコーチング・プログラムの提供
    ・エグゼクティブ・コーチング
    ・組織変革型ソリューション [Driving Corporate Dynamism]
    ・各種リサーチ(コーチング研究所LLP)

  • 企業概要

    代表者伊藤 守
    URLhttp://www.coacha.com/
    設立2001年10月
    資本金1億円
    売上高非公開
    従業員数非公開
    株式公開非公開
    沿革1997年10月 日本初のコーチ養成機関として有限会社コーチ・トゥエンティワンを設立
    1998年 3月 法人事業部の設立。法人を対象としたコーチングプログラムを開始
    1999年10月 有限会社から株式会社 コーチ・トゥエンティワンに組織変更
    2001年10月 法人事業部を分社化し、株式会社コーチ・エィとして独立
    2007年 5月 コーチング研究所有限責任事業組合(CRI)を設立
    2008年10月 「CCTP(コーポレート・コーチ・トレーニング・プログラム)」を開始
    2010年 2月 ニューヨーク支社を開設
    2010年 7月 上海法人を設立、シンガポール支社を開設
    2011年 1月 株式会社 コーチ・トゥエンティワンと株式会社 コーチ・エィが合併
    2012年 1月 香港法人を開設
    2013年 6月 タイ法人設立

    コンサルティングファームへの転職にご興味のある方はぜひご相談ください。

    各コンサルティングファームの詳細情報から書類、ケース面接対策まで「受かるための対策」、お一人お一人に合わせた転職支援サービスをご提供しております。

  • 求める人物像

    コーチ・エィでは主体的に業務に取組んでいただける方を求めている。
    「高い目標を持ちそれを達成していく意欲を持っていること」
    「受け身ではなく自分で仕事をつくりだせること」
    「現状にとどまることなく学び続ける姿勢を持っていること」

  • キャリアパス

    職種によりますが、ビジネス開発のコーチの場合、まずは受注後のプロジェクトを進行していくためのプロジェクトマネジメントからスタートし、一連の流れを学んでいただいてからメインでビジネス開発を担当します。
    また、同時にコーチとしてのスキルアップも行ないます。
    その後はマネージャーとして部下育成、プロジェクトのとりまとめ等をしていただくことを期待されていきます。

  • トレーニング

    一人前のコーチになるため、入社後約1年間で下記のような研修に参加します。
    ・コーチングの基礎を学ぶためトレーニング・プログラムを受講
    ・社内でコーチがつき、コーチングを受ける
    ・コーチングのトレーニング
    ・定期的にコーチングスキルを向上するための社内勉強会

    上記のように、コーチングを学ぶ、受ける、そして実践力を高めるトレーニングの機会が充実しており、着実にスキルアップしていける環境が整っています。ただし、すべてのプロセスがレールとして用意されているわけではありません。受け身ではなく、自分から選び自らを成長させる姿勢が問われます。

  • 主な最近の動向

    『世界初のコーチ養成機関買収』
    2020年1月、世界で最も歴史のある米国のコーチ養成機関、コーチ・ユー及びグループ3社の買収しました。
    コーチ・ユーは、1992年に設立された世界初のコーチ養成機関。
    コーチングというコミュニケーションのスキルを「誰でも身につけることができる」ものとしてプログラム化し、
    コーチという職業が無かった時代に、プロフェッショナルのコーチを養成することにより、
    コーチングの発展に貢献してきました。
    コーチ・エィは現在、ニューヨーク、上海、香港、バンコクに拠点を有し、
    コーチングによる組織開発をグローバルに展開しています。
    今回の買収によって、ビジネスのグローバル化を加速させていくとともに、
    コーチ・エィが築き上げてきたコーチングに関するリソースと、
    コーチ・ユーの持つリソースやネットワークを統合させ、さらなるサービスの発展を目指していきます。

組織・人事コンサルティングファームの求人情報(例)

その他案件含め多数掲載しておりますので、詳細は求人情報よりご確認下さい。

弊社で転職相談を実施するメリット

充実したサポート体制に
よる高い顧客満足度
業界出身者による丁寧な業界分析や、充実した「面接対策サポート」、密なコミュニケーションなどにより、お客様より高い評価をいただいております。※詳細は転職体験談をご覧ください。
転職相談者への中立的な
キャリア相談
転職相談に来られる方に対し、1人1人のご経験やご志向・ご事情に添って、転職を必ずしも選択肢としないキャリア相談を提供させていただきます。
高い内定率と
高年収決定
ファーム内定者年間500名を誇り、弊社ヘッドハンターが株式会社ビズリーチ主催の「JAPAN HEADHUNTER AWARDS 2023」にてコンサルティング部門のMVPを受賞する等、ハイクラスの転職支援において高い実績をあげております。
コンサル業界出身キャリア
エージェント多数在籍
コンサルティング業界出身者が多数在籍し、豊富な業界知見と多くのコネクションに加え、クライアントの立場も踏まえた生きた情報をもとに、ご支援いたします。

コンサルティング業界
転職に特化した
業界経験者による
プロフェッショナル転職支援サービス