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企業情報

Company Information

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株式会社ジェネックスパートナーズ

戦略策定業務のみならず、戦略の実行支援、企業の変革支援を行う。
2002年に外資系戦略ファームよりスピンアウトする形で設立された経営コンサルティングファーム。
企業のあらゆる局面での変革の実行支援を強みに掲げており、コンサルタントがいなくなっても変革が継続されるよう導くことを目指している。

2011年よりグローバル コンサルティングファーム同盟のCordence Worldwideに加盟。
世界約25か国、70以上の拠点でローカル、グローバル案件を手掛ける。

  • 事業内容

    経営コンサルティング全般

  • 企業概要

    代表者代表取締役会長 眞木 和俊 代表取締役社長 大池 拓
    URLhttps://www.genexpartners.com/
    設立2002年11月
    資本金非公開
    売上高非公開
    従業員数非公開
    株式公開非公開
    沿革2001年9月にジェミニコンサルティングの中で事業部を立ちあげたことからスタート。
    2002年11月にジェネックスパートナーズを設立。

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  • 求める人物像

    ・戦略策定だけではなく、実行支援にご興味のある方
    ・課題を的確に理解し、最善の解決策を見出す思考力をお持ちの方
    ・新しいことに挑戦し、成長することに貪欲な方

  • キャリアパス

    <アナリスト>
    様々なプロジェクトに携わり、分析、資料作成、プレゼンテーションなど、コンサルタントとしての基礎スキルを習得するだけでなく、クライアントやチームとの共同作業を通して信頼感を与えることができるようになることが求められます。

    <コンサルタント/シニアコンサルタント>
    プロジェクトにおける特定領域(ストリーム)について、独力で活動を設計し、分析、報告(プレゼンテーション)などの一連の活動を推進することが求められます。また、クライアントとの効果的なコミュニケーションを通して、関係構築することが求められます。

    <マネージャー/シニアマネージャー>
    複雑な課題を独力で構造化し、プロジェクトを設計すると共に、チーム、クライアントのリーダーシップに働き掛け、優先順位やリスクを見据えながら変革をナビゲートすることが求められます。また、社内ではエキスパート領域が認知されており、知見開発に貢献することも求められます。

    <パートナー>
    クライアントのステークホルダーのニーズを捉え、CxOレベルからの信頼のもと、プロジェクトのスコープを超えた支援ができるようチームを導くことが求められます。また、社内の人材育成とモラル形成に対してリーダーシップを発揮することも求められます。

  • トレーニング

    ジェネックスパートナーズは「人を育てる」ことを自社のケイパビリティーの一つとして掲げています。
    コンサルタント未経験の方でも豊富な研修機会を通してスキル習得していただく環境が整っています。

    <入社研修>
    入社後受けていただく研修です。研修期間の中で、基礎コンサルティングスキル、ジェネックスパートナーズでの仕事の進め方を習得します。
    新卒入社の方は、その他に社会人としてのビジネスマナー、ビジネスの基礎知識を習得すると共に、ケーススタディーを用いた疑似プロジェクトを体験します。

    <コンサルティングスキル研修>
    主にコンサルタントを対象として通年開催される研修です。課題定義、データ分析、プレゼンテーション、報告書作成、財務分析など、コンサルタントとして必要な基礎スキルを習得していきます。

    <マネージャー研修>
    主にマネージャーを対象として年に数回開催される研修です。プロジェクトマネジメント、リスク管理、クライアントエンゲージメント、プロジェクトメンバーの評価、営業スキルなど、マネージャーとして必要なスキルを自らのプロジェクト経験を踏まえて習得していきます。

    <英語研修>
    Advanced、Basicの2つのコースを設け、それぞれ月1、2回の頻度で開催されます。Advancedコースでは主にケーススタディーを用いて、英語でのディスカッション、プレゼンテーション、ファシリテーション能力を向上させます。Basicコースでは同じことをよりシンプルなケーススタディーを用いることで、語彙・表現力の幅を広げ、リスニング精度を向上させます。

    <Cordence Worldwideグローバル研修>
    年に2回、Cordence Worldwideの加盟企業が開催するコンサルタント/マネージャーを対象とした2泊3日の研修です。各社から参加者が集まり、ホストファームが選定したベストプラクティスを学ぶだけでなく、クライアントとの討議や参加者間での情報交換・関係構築なども行います。

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